nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

ランチ&映画の一日  

150x150_square_24737820[1]
盛りだくさんな前菜


150x150_square_56359283[1]
カニと菜の花のオリーブソース


150x150_square_23365330[1]
いちごのロールケーキ


Moana-2[1]
そして映画





今日はお友達とランチ

その後、どこか場所替える?という話になり

「映画のチケットを持ってるけど」という事で

急遽 映画を見に行くことに

時間の関係で見る事が出来る作品は3つ

で・・・これを選びました

映像がとっても美しかったです

最近のディズニーはこんなにリアル映像なんですね^^

3月は夫の飲み会が多くって

今日も夕ご飯は独り・・・ラッキー( *´艸`)

category: 日常

tb: 0   cm: 0

春色の おいなりさん  

P3270982.jpg
この間から食べたいなぁ~と思っていた「おいなりさん」

「ボス。」さんのマネをして 

半分はお揚げさんを裏返してみました

菜の花と桜にんじんを散らして~春色

category: 家事

今年の夏は ここ の予定  

map01[1]
今までは仕事の関係で休暇が取れず花の時期を逃して

行きそびれていましたが今年はここにしようかと考え中


ESP14-04507A[1]
イメージな利尻


ESP08-11734A[1]
イメージな礼文


昨年は気分的に行けなかったダイビング

今年は腕・肩・膝に痛みがあり

これではウエットスーツも着ることが出来ず・・・

タンクも背負えません・・・

膝の痛みは下りでたまに出るものの

今のところ歩くのは大丈夫!

という事で今年はハイキングを楽しめればと思います^^

いろいろあってもとにかくポシティブ思考で前を見ないと

やっていけないなぁ~と思うこの頃

目の前に にんじん ぶら下げて走りますか( *´艸`)

category: 日常

tb: 0   cm: 8

有馬温泉  

P3230963.jpg
まずは散策マップを見ながら





P3230976.jpg
ここが出発点 有馬駅 

ここ韓国の方だろうと思うのですが

旅行案内か何かの撮影されてました





P3230973.jpg
町並みに風情を感じますが・・・

実は若い方がとっても多くってにぎやかです





P3230971.jpg
たくさんある源泉の一つ 「妬泉 源泉」 (うわなり げんせん)







P3230960.jpg
有馬といえば 金の湯






20150130_taikounoyu_1[1]
これが金の湯です

成分が濃いので入浴は要注意

半身浴でも10分ぐらいとか

入浴の注意書きがあります







P3230968.jpg
こちらが銀の湯 




ginsen[1]
無色のお湯です






P3230966.jpg
温泉寺





P3230967.jpg
この階段を登り切れば 温泉神社


今回は日帰りの旅満喫でした(^^♪


category: 旅行

有馬の美味しい物  

P3230964.jpg
梅の茶碗蒸し さっぱりと美味しかったです





P3230965.jpg
釜飯 これも具がたくさん入って美味しい~!





P3230978.jpg
お風呂上りに サイダー

懐かしい味でした





P3230969.jpg
炭酸せんべいのお店





P3230979.jpg
1枚1枚手焼きされた炭酸せんべい お・み・や・げ(^^♪


有馬温泉 むか~し、六甲登山をして有馬へ降りた事があったのですが

バスに乗る時間もあって町散策も、お風呂も入らずに帰ってきました

その後もゆっくり行って見たいなぁ~と思いながらも

今まで実現しませんでしたが

TV放送があったのをきっかけに

今日行って来ました

まずは食べログから(^-^)

category: 食べログ