nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

大和葛城山  

_Ll_KXHdEo4T6691400843843[1]
Om34SDExOisejfg1400843878[1]
[広告] VPS


葛城高原登山

櫛羅(くじら)の滝コース 

標高959.2m

タイム1時間40分

見事なつつじでした。

category:

tb: 0   cm: 4

新緑の金剛山  

kako-05u0hHblY8BI6VmP[1]

kako-DQN65AwjIlJEXQIM[1]

kako-ckeU8IAD0RF4bf79[1]

kako-Rr4rU50ejPq7PRU0[1]

kako-l2qzFrYOgCLWTc5g[1]


ブログでまいどお馴染の金剛山です^^

新緑がきれい~~~♪

連休なのでチョッと早めに登り始めました

・登りタイム1時間30分(葛城神社まで、本来の山頂です)

・下りタイム55分

・気温17℃

山頂でおにぎりを1つ

帰りにラーメンが待っている(笑)

category:

大和葛城山  

kako-LxwnCAA4zL1suDok[1]

img_1365128859_4[1]

満開のつつじを見てみたいと

久しぶりの山登りを計画しましたが

下の写真の通り4月29日現在の状況は蕾かたし!

何回も登った山ですが

なかなか休日と満開のタイミングが合わないですね~(ノω<;)

category:

牛滝山ハイキングコース  

kako-CsCS9EIc5t66AAFZ[1]

kako-e98bA7cosP4gAKY3[1]

kako-OTV5ERRVwLiYlzrS[1]

kako-D71kFwhluAQxR08T[1]

kako-sx90VnezNLTaaDL2[1]

kako-Zxkky38lTrSuT7Kb[1]


大阪府南部の岸和田にある紅葉の名所です

ここからハイキングができるので

今日は駐車場の確認やら

コースの下見に行って来ました

名残の紅葉で

もみじはほとんど散ってしまっていましたが

温泉もあるので

ボチボチと人が来られていました

さぁて次回は登山!

(なぜか?ピンボケ写真でスミマセン)

category:

tb: 0   cm: 4

錦繍の金剛山  

千早城
最初の分岐点
楠 正成が築いた千早城に行く道です
でも・・・写真だけ撮り本道を進みます


鮮やかな紅葉
綺麗な紅葉でした


頂上の葛城神社
山頂の葛城神社
神社の中に三角点があるらしいのですが入れません


kako-H85aSNADcZL5Bpff[1]
少し降りたところにある展望所


4℃!
気温は4℃!
手がかじかむ程に寒い!

ヤッター♪
今日は綺麗に見渡せました


kako-fuFK3UVTTh5UMHmK[1]
とっても綺麗に整備されている階段



金剛山はとっても整備された山です

ゴミを集めて登って行かれる方を見ました

有りがたい事ですね~!

登山道の9割程は上の写真のように

階段になっています

登りはこのような階段が頂上まで

アップダウン無しの登りだけ・・・

タイムは1時間30分でした

これが下りには結構ひざにこたえます

下りの1時間でひざはガクガク・・・

来るんだろうな~筋肉痛m(。>(ェ<)。)m







category: