nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

久々のお酒たち  

PA311054.jpg

長らくお酒の量を控えていました

いえ、今も控えているのですが

今の時期ならではの

「ひやおろし」に「新酒の赤ワイン」

やっぱりこれは外せない(^^♪

楽しみながら少しづつ頂きます^^

category: お酒

縁起物 初午 寒搾り  

P2134882.jpg

今年も「初午 寒搾り」を届けて頂きました(^^♪

これ大好きなんです(*^^)v

商売繁盛の願いを込めて「初午」の早朝から瓶詰されるそうです

後の2本は燗酒にも最適なお酒とか

今年、初めてのお味です。

呑ん子さん手作りの梅干

大町あめ市の飴

福木い だるま (ふくこい だるま)

嬉しい!

category: お酒

商売繁盛の初午  

0ac9cf77-s[1]
(写真は呑ん子さんのブログからお借りしました)

縁起物でもありとっても美味しいお酒なので

今年も初午寒搾りをお願いしました(^^♪

販売されているのは→横川商店さん

アルコールが弱くなって今年は3本だけ・・・

これがまたとっても口当たりがよく

飲み過ぎにはくれぐれも注意です^^



ame[1]
大町のあめ市は今年も2月11日に開催だそうです^^






category: お酒

tb: 0   cm: 2

今年も初午寒搾り(はつうまかんしぼり)  

P2120140.jpg
初午 今年は2月11日

この日の早朝から搾られるお酒

ラベル・しめ飾りは神社で祈願をして下さっているそうです


P2120141.jpg
福木い(ふくこい)だるま

何とも縁起のいい♪

表情がとってもユニークなだるまさん^^

大町飴市の飴と春先の体調を整えるための梅干

お心遣いが嬉しい横川商店さん

さぁ~呑むぞ~~~!(笑)


category: お酒

tb: 0   cm: 8

12月でございますね  

さてさて、今回は私は行ってないのですが

夫が丹後にカニさんを食べに行ってきました。

この民宿がよかったとのことで・・・来年に備えて備忘録です(笑)



民宿松栄_1


UsggT19f30jDqHT1417387649[1]
すでに半分は飲んでしまってるお酒・・・
大きな大きな柿・・・「みの柿」 これは渋柿なので熟してからスプーンで食べるそうです



かに
すでに食べてしまって無残な姿になったカニさんはもはや画像にはできず・・・
昨年にUPした絵を持ってきました(笑)




これらがお土産でしたが

写真を撮るのを忘れてがっつり食した後の写真でございます
                ↑
どんだけ食い意地が張っていることやら おほほほ

きょうから12月、前線通過後は一気に冷え込むようです。

皆さまお体に気を付けてお過ごしくださいますように。

category: お酒

tb: 0   cm: 8