nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

ランチ&映画の一日  

150x150_square_24737820[1]
盛りだくさんな前菜


150x150_square_56359283[1]
カニと菜の花のオリーブソース


150x150_square_23365330[1]
いちごのロールケーキ


Moana-2[1]
そして映画





今日はお友達とランチ

その後、どこか場所替える?という話になり

「映画のチケットを持ってるけど」という事で

急遽 映画を見に行くことに

時間の関係で見る事が出来る作品は3つ

で・・・これを選びました

映像がとっても美しかったです

最近のディズニーはこんなにリアル映像なんですね^^

3月は夫の飲み会が多くって

今日も夕ご飯は独り・・・ラッキー( *´艸`)

category: 日常

tb: 0   cm: 0

春色の おいなりさん  

P3270982.jpg
この間から食べたいなぁ~と思っていた「おいなりさん」

「ボス。」さんのマネをして 

半分はお揚げさんを裏返してみました

菜の花と桜にんじんを散らして~春色

category: 家事

今年の夏は ここ の予定  

map01[1]
今までは仕事の関係で休暇が取れず花の時期を逃して

行きそびれていましたが今年はここにしようかと考え中


ESP14-04507A[1]
イメージな利尻


ESP08-11734A[1]
イメージな礼文


昨年は気分的に行けなかったダイビング

今年は腕・肩・膝に痛みがあり

これではウエットスーツも着ることが出来ず・・・

タンクも背負えません・・・

膝の痛みは下りでたまに出るものの

今のところ歩くのは大丈夫!

という事で今年はハイキングを楽しめればと思います^^

いろいろあってもとにかくポシティブ思考で前を見ないと

やっていけないなぁ~と思うこの頃

目の前に にんじん ぶら下げて走りますか( *´艸`)

category: 日常

tb: 0   cm: 8

歩きました!  

Screenshot_2017-03-18-13-04-12.jpg
お散歩だけのカウント

こんなに歩いてどこに行ったかと言うと





20170318_102517.jpg


冬の海は透明度が良くって

浅瀬ではフグが泳いでいるのが見えました





20170318_102458.jpg
鴨がいっぱい

もっとアップで撮りたかったのですが

スマホしか持っていなくってボケボケ・・・





海辺は風が強かったのですが

陽が当たるところはポカポカ

おにぎりを食べてから帰ってきました

その後母のケアハウスに行って来ましたので

今日はほんと良く歩きました

これで一食分のカロリーは無かったことに( *´艸`)











category: 日常

tb: 0   cm: 8

Pepperちゃん ガイドありがとう  

X48iHmjuSvzc6YO1489736457[1]

今日は空いていたのでちょっとお相手してもらいました

身振り手振りで上手に案内してくれます

おしゃべりも上手( *´艸`)

明日からの3連休はちびっ子たちに大人気でしょうね^^

category: 日常

tb: 0   cm: 4