nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

新潟の旅 1日  

P5180960.jpg
今回は電車の旅

 新大阪からサンダーバード
        ↓
 金沢から はくたか560号
        ↓
 上越妙高 ここからはレンタカー





P5180963.jpg
高田公園でちょっとひと休み





P5180962.jpg
新幹線で買ったマスの寿司





P5180966.jpg
道の駅で買った 串焼き





20170518_180555.jpg
こちらは 夜の部 ( *´艸`) 飲み比べセット

旅行のお話は次回で^^



category: 食べログ

tb: 0   cm: 8

ランチは御影で和食  

20170427_122417.jpg
この量もちょうどよく美味しく頂きました^^






20170427_125259.jpg

ピンボケですね~💦

食後のお茶は独りひとりこうして出てきました

お茶請けは桜羊羹

category: 食べログ

tb: 0   cm: 8

夙川で パン・スイーツのお店巡り  

150x150_square_57927254[1]
ブーランジェリー ミヤナガさん

キッシュなどを買いました

美味しかったです!




150x150_square_52083742[1]
桜庵さん

かき氷で有名ここで一休み

お店の方とっても親切で感じよかったです^^





150x150_square_31692872[1]
ミッシェルバッハさん

このクッキーローゼはもうすでに売り切れ

予約は年内もう一杯だそうです

当日販売も2~3時間待ちとか💦

なのでチョコレートのケーキを買いました





150x150_square_28282538[1]
エルベランさん

ここのクッキーも大好きですが今回はパス^^





150x150_square_20948636[1]
ローゲンマイヤーさん

ここでお店でお薦めされたシナモンロールを買いました



スイーツ&パンの買い物楽しかったです~(^^♪

荷物いっぱい!

ラッシュに合わないように「さぁ~そろそろ帰りましょ」と

皆さん満足の一日でした(≧▽≦)

category: 食べログ

tb: 0   cm: 8

有馬の美味しい物  

P3230964.jpg
梅の茶碗蒸し さっぱりと美味しかったです





P3230965.jpg
釜飯 これも具がたくさん入って美味しい~!





P3230978.jpg
お風呂上りに サイダー

懐かしい味でした





P3230969.jpg
炭酸せんべいのお店





P3230979.jpg
1枚1枚手焼きされた炭酸せんべい お・み・や・げ(^^♪


有馬温泉 むか~し、六甲登山をして有馬へ降りた事があったのですが

バスに乗る時間もあって町散策も、お風呂も入らずに帰ってきました

その後もゆっくり行って見たいなぁ~と思いながらも

今まで実現しませんでしたが

TV放送があったのをきっかけに

今日行って来ました

まずは食べログから(^-^)

category: 食べログ

西宮ミッシェルバッハさんのケークシトロン  

P3200962.jpg
長男が帰省 おみやげのケークシトロン





c_002[1]
日航ホテル「桃李」さんで





thumb_menu2[1]
飲茶ランチしてきました

おしゃべりしながらの食事は美味しい(≧▽≦)



その後、母の所へ

とっても喜んで 「また来てな」 を何度言ったことか

よっぽど嬉しかったらしい

孫の力はスゴイ!




1.jpg
夫にとっては

この子との再会が嬉しかったようです( *´艸`)

長男が洗車してきたところなのに

綺麗にワックスまで掛けておりました(-"-)






category: 食べログ