nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

礼文 トレッキング  

P7061061.jpg
礼文島に着くとすぐにトレッキング

霧が立ち込めていて幻想的な雰囲気






P7061059.jpg
桃岩一帯に咲くお花たちが浮かび上がって見えます

このコース高低差が若干あります





P7061034.jpg
霧がかかっていましたが

ちょっとの時間差で霧の合間に

こんな景色も見えます





P7061033.jpg
海の近くまで下りていくと

岩で囲われたプールにアザラシが居ました

エサをもらうのにジャンプ!

さぁて今日のお宿に向かいます





学校坂道 (3)
町の中に入ると

これ何だ?の建物が・・・





P7061066.jpg
学校までの通学路でした

冬は雪で吹雪くので

頂上にある学校まで雪囲いの対策でした

毎日この階段上る子たち鍛えられますねぇ~^^

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

☆太巻きおばば さん

霧が出ていましたが雨に降られずに幸いでした
「このミストお肌にいいかしら?」なんて
冗談言いながら和やかに歩けました(笑)

本当にこんな自然を残さなければなりませんね
不届き者がいて礼文アツモリソウが大量に
持ち去られた事があったそうです残念ですね~。

風が強いので吹雪になるそうです
厳しい土地柄です。

URL | nohohon #-
2017/07/13 18:01 | edit

☆baba ちゃまさん

ありがとうございます^^

コメントお手数をお掛けしました
今朝は私、コメント送信したら
画面が消え、青くなってしまいました
原因がよくわかりませんね。

URL | nohohon #-
2017/07/13 17:55 | edit

霧の中のトレッキングが気持ち良さそうです。
清々しい空気を想像します。
アザラシの姿も可愛いですね。
思わず、この素晴らしい大自然が破壊されることの無いようにと思いました。

通学路、やはり厳しい土地での知恵なんでしょう。
冬の厳しい寒さの中、子供達が通う姿を想像しました。
これなら安全に通学できますね。

URL | 太巻きおばば #-
2017/07/13 17:10 | edit

コメントしたはずが
もしかして
又送信し忘れてるかも(-_-;)

毎回楽しませていただいてます♪
ちょっと涼しくなるのよね~( ´艸`)

URL | baba #ciZ.EuIc
2017/07/13 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nohohon551006.blog.fc2.com/tb.php/2373-a96d8b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)