nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

『農ガール農ライフ』 垣谷 美雨 著  

nouga-ru.jpg

(BOOKデータベースより抜粋)

「結婚を考えている彼女ができたから、部屋から出て行ってくれ」

派遣ギリに遭った日、同棲相手から突然別れを切り出された

仕事と彼氏と家を失った久美子は

偶然目にした「農業女子特集」というTV番組に釘付けになった

自力で耕した畑から採れた作物で生きる同世代の輝く笑顔

さっそく田舎に引っ越し農業大学校に入学

野菜作りのノウハウを習得した久美子

希望に満ちた農村ライフが待っていると信じていたのだが…。




テレビドラマになりそうな予感

最近ドラマ化を意識した作品が多いですね

いえいえ、批判ではなく楽しみにしています🎵

台風が過ぎ去って今朝は涼しい朝を迎えています

このまま涼しくなってくれないかな~。

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

☆太巻きおばば さん

おはようございます

自然と接する生活は貴重なもので憧れますね^^

この本では主人公は農業大学で学んで
有機農法をやりたいのですが
現場の農業主には有機農法をやる人は要らないと言われます
理由は長くなるので書けませんが
理想と現実のかけ離れた考え方にもショックがありました。

URL | nohohon #-
2017/08/09 07:04 | edit

農業とは全く無縁な私でしたが、
ベルリンで自然と接する生活がいかに健康的か分かりました。
ノウハウも分からず農業に飛び込むのは大変な事だと思いますが、
ちょっと憧れる私です。

URL | 太巻きおばば #-
2017/08/08 21:04 | edit

☆鍵コメさん

こんにちは~

こちら地域では避難勧告も出ていたけれど
幸いにもウチ辺りは影響なく過ぎてくれました。

農業チャレンジ(^^♪厳しそう💦

ご心配おかけしてます。
ゆっくりしますねありがとうございます^^

URL | nohohon #-
2017/08/08 13:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/08/08 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nohohon551006.blog.fc2.com/tb.php/2395-bed92180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)