nohohon

気の向くままの nohohon life をお届けします

低温調理でステーキ  

P7200999.jpg
babaちゃまに教えて貰った低温調理やってみました

 ・オリーブオイルをひいて弱火でまんべんなく焼く 5分





P7201001.jpg

 ・フライパンから上げて放置 5分

これを3回繰り返す





P7201003.jpg
 
こんな感じでいいのかな?





P7201004.jpg

まってる間にもう一品 明太ポテトのキッシュ





P7201005.jpg

出来上がり~^^

*反省

 ・塩麹に浸けたので焦げ気味・・・塩・コショウは最後が良いみたいです
 
 ・少々硬かった・・・火が強かったようです

お味は美味しかった!

category: 家事

19日に関西 梅雨明け  暑中お見舞い申し上げます  

ni3Z4yDXZmM2ih31499820673_1499820881.jpg

1年で一番暑い

天神祭りの頃

これからが夏本番!

お陽さま~

この暑さ

ほどほどにお願いしま~す(#^.^#)

category: 日常

映画「ハクソー・リッジ」   

sub-buzz-6354-1498274544-1[1]

訪問させて頂いたブログでご紹介がありましたこの映画

実話という事で大変興味があり先日見に行って来ました

メル・ギブソン監督の10年ぶりの作品

第二次世界大戦末期の沖縄での戦闘の場面は

リアルで凄惨なシーンの連続

「ハクソー・リッジ」は、沖縄・浦添市の「前田高地」のことだそうです

銃を持たずに衛生兵として前線へ出て

75人もの仲間を救ったという実話だそうです。

category: 日常

tb: 0   cm: 6

とうもろこしご飯  

P7160991.jpg

 ・お米     2カップ
 ・とうもろこし 1本
 ・お塩
 ・お酒
 ・昆布茶

 ・芯も上にのせて (と・・・教えて貰いました)

普通にスイッチON






P7160995.jpg

出来上がり~^^

このまま頂きましたが

バター&しょうゆを少々でも美味しいと提案がありました(^^♪





category: 家事

7月17日 海の日  



今日は海の日 

ちょっと涼を呼ぶ画像を

もう一度・・・潜りたい!

category: 日常